人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急事態宣言つら

ねえ聞いてよ。前回バイト応募するって書いたじゃないですか。


結局応募しなかったよ。


体調がよろしくなかったのでね、そのまま何もしないで2週間とか3週間とか経っちゃいました。


病院で精神を安定させる感じの薬貰ってきたんですけど、それ飲んでたら気持ちが落ち着いています。


気持ちが落ち着いてきたらね、仕事もしたくなくなってきた。


このままずるずるとニートを続けてしまいそうだ。


体調は相変わらず良くはないのですよ。頭痛とたまに吐き気。食欲も戻らなーい。


食欲無いからご飯あんま食べてなかったら体力が全然なくなった。


ご飯食べないから体調回復しないんじゃないかと思っています。


ちゃんとご飯食べられるようになったら、そして緊急事態宣言があけたらバイト応募しようかな。




その緊急事態宣言、私にとっては地獄ですよ。


去年の1回目の緊急事態宣言の時もそうなんだけど、現場がなくなってしまった。


1回目の時は最推しであるSnou Manのデビューライブが中止になり、今回は舞台が中止になりました。


どっちも当たって行けるはずだったんですよ。どうしてだ。


文字なんかでは表せないくらい落ち込んでいる。生きている意味が見いだせないくらい。


仕事する気が起きないのはそのせいもあるのかもしれない。


友達と遊ぶ予定もなくなっちゃったしなあ。


コロナめ許さんぞ。お前だけは絶対に許さん。


現場用に新しい服も買ったしピアスも新調したし髪だってピンクに染めたのに。


遊ぶ予定すらなくなって全部全部ムダになった。無意味。


去年も全く同じ状況だったけどね。2回もこんなんなるとさすがに無理よ。


しかも舞台はさ、もうすでに見た人がいるんだよ。緊急事態宣言後に見られる人がいるんだよ。


私だけではないけど、どうして私だけって気持ちになってしまっても仕方ないでしょ。


チケットも届いてわくわくだったのに、全部ぶち壊し。


仕方ないことだと言ってしまえばそうなんですけど。ちょっと周りのこととか考えられないくらい無理。


こうしてブログとかついったーで文字にして吐き出すことで私は平静を保っているのかもしれない。


ありとあらゆるアカウントで嘆きのツイートをしたので。


いや普通に無理でしょ。同じ状況の人どうやって日々生きてるの今。


私は仕事してないから分からんけど、仕事手につかないんじゃない?


この事考えると辛すぎて無理だから別のこと考えるようにする。


英語の勉強とかしようかな。




仕事辞めてから毎日暇で、何かやることないかなと思っているんだけど。


この体調が微妙に悪くて仕事できない時間、何もしないともったいない気がして。


最近ペン的なものはiPad用のスタイラスペンしか握ってないかもしれない。


文字も書けなくなっちゃうよ。


勉強はしたいんだけど、何の勉強をどうやってするかを考えるだけで面倒で何もしないの。


積み本はあるからこれ読むって手もあるけどね。


できることなんていくらでもあるはずなんだけど、めんどくさがりすぎて何もしない典型的なクズ。


資格とか取りたいなあと思っても、将来何の仕事するかによっても変わるじゃん。


資格取るのにも時間もお金もかかるからさ、好きなものかたっぱしにとはいかないし。


本当は色彩検定とか化粧品検定とか受けたいんだけど、そっち系の仕事ができると思えないし。


事務バイトしてる間に何か取りたいんだけどなあ。


こうやって考えているだけで何もしないのが私の悪いところ。


思いついたことを何でもすぐ実行する行動力を身につけなければいけないのです。


この記事投稿したらやることここに書いとこうかな。


まず、ファンレターを書く。全く名前の売れていない人なんだけどね。しばらく書いてなかったから。


その次は、英語の教材探してもし見つけたらやってみる。今日思いついたこと。


教材は部屋移動したときに結構捨てたから残ってないかもだけどね。


実は私スタディサプリに課金してるんだ。


最初だけやってあと全然触ってないけど。まじお金もったいない。


英語勉強したいって気持ちだけはあったからね。


でもこれで立証された。私はお金を払っても面倒なことはやらない。


このままでいいのかは分からん。とにかく英語は勉強したい。


ドラゴン桜見てたらさ、勉強したいなって気持ちになっちゃって。


ニートだから時間だけはたっぷりあるのでね。


そろそろ終わりにしてファンレター書こうかな。それではこの辺で。

by yametaiosgt_m34 | 2021-04-26 15:02 | 日記